So-net無料ブログ作成

「プロ家庭教師β」について

プロ家庭教師の情報ポータルサイト「プロ家庭教師ナビ」の公式ブログ「プロ家庭教師β」です。家庭教師のポータルサイト「家庭教師セレクト」が運営しています。プロ家庭教師の募集に関する情報や、プロ家庭教師の派遣センターの比較、個人契約のプロ家庭教師の紹介など。公式サイトでは書きにくいプロ家庭教師の実態なども掲載していく予定です。

プロ家庭教師の年収

プロ家庭教師としてこれから仕事をしようと考えている人にとって、最も気になるのが「プロ家庭教師はどれくらい稼げるのだろうか」「プロ家庭教師の年収はいくらくらいだろうか」という金銭面ではないでしょうか。

数年前、テレビ東京系のドキュメンタリー番組「カンブリア宮殿」に、家庭教師のトライの経営陣の一人である森山氏が登場したことがありました。数年前の家庭教師のトライのCMで顔面に落書きされていたご本人です。放映当時の肩書は株式会社トライグループ専務取締役でした。(現在は株式会社トライグループ取締役副社長)

「カンブリア宮殿」が取り上げたのは、ずばり「プロ家庭教師」でした。トライでは指導実績により毎年時給(報酬単価)が変わるそうで、アマチュア~中堅レベルで時給1000円~3500円程度だそうです。

実績を積んだトッププロ家庭教師となると、時給・年収は大幅にアップし、番組に登場したEさんは時給8800円程度、東大大学院卒のA氏は年収1000万円前後とのことでした。

年収1000万円を超えているプロ家庭教師はごく僅かな割合だと思いますが、トライ以外の家庭教師センターでもいらっしゃると聞いています。

調べてみると、年収1000万円オーバーは極端な例ですが、年収6~700万円前後のプロ家庭教師は結構沢山いるようです。

ところで、「カンブリア宮殿」に登場した家庭教師のトライのTOPプロ家庭教師の皆さんは、トライの宣伝広告にもよく登場していますし、トライから書籍も出してもらっていますので、長期的にみるとこちらの方が「おいしい」かもしれません。

指導に自信があって、将来的に塾などを開業されたい方は、自らを宣伝できる機会がありますので、家庭教師のトライでトッププロ家庭教師を目指されてもよいかもしれません。

⇒家庭教師のトライのプロ家庭教師募集(求人)


Copyright © プロ家庭教師β All Rights Reserved.
当サイト内のすべてのテキストの無断転載・無断転用は法律により固く禁じられています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。